茨城の定期のお客様宅へ

今日は茨城県内の二か所で作業を終えてきました。一か所はピアノ調律のみ、もう一か所はピアノ調律とバスルームクリーニング・エアコン二台(うち一台はおそうじ機能付き・もう一台は壁掛け完全分解クリーニング)でした。

富士通のノクリア、こちらはおそうじ機能付きのエアコンです。これをこのお宅でクリーニングするのは初めてです。というのは昨年購入されたばかりだからです。お店の方に勧められて購入したのですが、おそうじ機能付きとは知らなかった、というお話でした。

早速見てみますと、ロボットのダストボックスから大量の埃が…。これは仕方ないです。だってお客様は「おそうじ機能付き」とは知らなかったから、当然ケアの方法もご存じありません。お店のほうでは一切お手入れについてのご案内はされないということですよね。これでは、やがてボックスから溢れたホコリをロボットがご丁寧にフィルターに塗りたくるようになっていきます。

もう一台はおそうじ機能なしのエアコンです。パナソニックCS-220CFR。我が家にあるパナのエアコンによく似ています。一応壁掛け完全分解クリーニングということで、ファン、ドレンパンを外しております。残念ながら電装部品は右余地が少なくて取り出せませんでした。印象としては、ここまで洗えれば十分だと思います。

ピアノ調律開始から数えると、20年近い毎年のご依頼を本当に感謝申し上げます。

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です