シャープ AY-25TSC 分解クリーニング

午前中に大和市でシャープAY-25TSCのクリーニングに行ってきました。プラズマクラスターの初期の形で、購入後10数年とのお話でした。基本的に製造後8年を超えた型番は補償対象外のためクリーニングも対象外ですが、今回は別件で家族がお世話になっている方のため、お伺いとなりました。

クリーニングは初めて、ということで楽しみにしていてくださっていました。ホコリとカビがエアコン使用時に飛んでくるという症状があったそうです。見てみるとやはり…こんな感じになっていました。

これでは飛んできますね! 

ほかのパーツ、例えば熱交換器裏などは意外ときれいでした。

ドレンパンはかなりカビていて、臭いの症状が出ていないのがちょっと不思議でした。あとは化粧板上部がホコリと油汚れ?でしっかり覆われていました。

  

分解と洗浄で2時間くらい、外したパーツを洗うのに2時間…あれ?そんなにかかります?すみません。お知り合いだったのでお喋りしながらだったせいです。実は奥様は中国の方で、私たちも中国語を勉強していた関係で思い出しつつのお喋りでした。

エアコンクリーニング関連の中国語です。エアコンは「空調」カビが生えている「发霉」パーツ「零件」などなど…。日常の生活で使いながらだと言葉は覚えるのが早いです。とても楽しいクリーニングの機会をありがとうございました!

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です