Panasonic パナソニック cs-560cf2-w 壁掛け完全分解クリーニング

Panasonic パナソニック cs-560cf2-w 壁掛け完全分解クリーニングを横須賀にて行いました。

エアコンが原因で喘息を発症したお客様からの御依頼で、壁掛け完全分解クリーニングを行いました。外観からは想像し難いのですが、分解してみると送風カーブ部分には相応のカビが見られます。しかしこれで喘息を発症するのだろうか?と正直首を傾げておりました。


クロスフローファンの単独の写真がありませんが、ここに原因らしきもののヒントがありました。壁掛け完全分解ではファンを抜いてクリーニングしますので、コンディションが五感で分かります。一見綺麗でも、ちゃんと顔を近づけて匂いを嗅げばキツいカビ臭がします。いつも見る真っ黒やふわふわのカビとは異なる、グレーの灰のような小さい粒子のカビです。これは気管に入ったら怖いです。


作業が夕方から夜にかけてでしたので、急ピッチの仕事となり写真撮影が不十分です。洗浄後はドレンパンの写真しかありません。漂白消毒しています。クロスフローファンは匂いを何度も確かめ、水洗いとエコ洗剤洗いを複数回繰り返して、最後に食品添加物として使われている消毒成分で殺菌処理しました。これは天然成分の自然な匂いがします。カビ臭は消えました。

一般の廉価なクリーニングですと、まずそこまでして細かなカビの対策は練れません。一見綺麗なエアコンこそ壁掛け完全分解クリーニングが必要な理由は、人間の五感を通じて、遠くからでは特定すらできない、潜んでいるカビや汚れを探し出せる点にあります。

ご家族の健康が回復するよう心から願ってやみません。ご利用ありがとうございました。

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です