藤沢 湘南台 引地川沿いの桜

先日、空室クリーニングで品川区にお伺いしました。その帰りに車で通り過ぎてしまったのですが、目黒川の桜が満開なのが見えました。私たちも地元に帰ってから、川沿いの桜を堪能してきました。

湘南台を流れる引地川沿いの桜です。ここ数年いつも来ています。去年はシーズン中は忙しくて夜桜のみでしたが、今年は定休日の土曜日に晴天と満開に恵まれたため、昼間に堪能させていただきました。

川沿いのベンチは満席、遊歩道も家族連れで賑やかです。広い場所にシートを敷いて大勢でお酒を飲める場所ではありませんが、とにかく桜の美しさに浸りたい気分の時は最高の場所です。

そしてこちらは別の場所にある桜です。駐車場に向かう途中にあった大木です。

目にした感動を切り取るのは非常に難しいです。この時期は各SNSも桜の写真の投稿で「満開」なのでしょう。プロ級の方々が素敵な写真を上げていらっしゃるので、勉強のためもあり時間があると画像検索しております。当店の写真は全て作業後にごく短時間で、タブレット端末で撮影したものなので、タブレットカバーがレンズに写り込んだり散々なものをアップしていたりします。この桜を撮る時に込めた思いと同じく、仕事の撮影も吟味しつつ行いたいと思いました。

湘南の桜情報、もし他にも隠れた名所がございましたら是非とも当店にもお知らせ下さい!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です