マンションの浴室 消えない水垢

築浅マンションを購入されたお客様からのご依頼で、東京都下で二日間の作業を行いました。当店では2DK以上は一日では終わらないので、カギをお預かりして通う形をとっています。お客様にはご面倒をおかけしますがご協力いただけて感謝しております。

「きれいな物件なんです。汚れはほとんどない」とおっしゃる方が多いのですが、実際は掃除が全く必要のない箇所は中古物件である限りありません。もちろん程度の差は大きいですが、二日の予定が一日で終わるということはまずないと言えます。

浴室のカラン上の棚に、拭いても取れない白い汚れが陣取っています。これは水垢で、いくら普通の掃除でこすってみても取れないはずです。

パナソニックの浴室で使われる床材ですが、こんな風に白くもやっとしているのも水垢です。

換気扇や温風で急速乾燥させた水垢は、とにかく手ごわいので時間をかけてそっとずつ落としていきます。二名のスタッフでお伺いしますが、一人は一日浴室にこもっていることも珍しくありません。お急ぎでのご依頼は誠に申し訳ございませんが、当店では対応しきれないのです。そのかわり、当店のできることはすべていたしますので、取れない水垢でお悩みの場合はぜひご相談ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です