エアコンクリーニング 未経験の方は意外と多い?

昨シーズンにお伺いしたエアコンクリーニングのお客様が、作業後の雑談の際に大変興味深いお話をしてくださいました。お客様はご友人9人に「今度エアコンクリーニングを依頼している」というお話をしたのち、その中の何人が今までエアコンクリーニングを依頼したことがあるか聞いたところ、僅かお2人が依頼経験ありだったとのことでした。母数が少ないといえば少ないのですが、依頼されたことがない方は78%といったところです。

エアコンクリーニングをご利用のメリットはたくさんあります。まずはとにかくエアコンからのカビや埃を吸い込む心配がなくなること(クリーニング手法によっては取りきれない場合もあります)、熱交換器が埃で汚れていた場合、クリーニングにより熱交換率が良くなってエアコンの効きが明らかに良くなるケースが多いこと、ケースも洗うので見た目が綺麗になることなどです。

原因不明の咳やクシャミに悩んでいる方、空調が原因であることが非常に多いので、一度でもお使いのエアコンのクリーニングをご検討いただければと思います。できれば暑くなるより前に、是非ご検討ください。お問い合わせはこちらからお待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です