富士通ノクリア FUJITSU AS-X40F2W エアコンクリーニング ノクリアX

通常クリーニングでのご依頼でしたが、ノクリアX  AS-X40F2Wを洗うことになりました。サイドファンの特徴的なつくりにより、通常分解クリーニングといっても、完全分解クリーニングに近い作業内容です。

最近のエアコンはとにかく大きくて、前に突き出た印象です。

こんな風になっていて

更にロボを外します。

ここまで来ると本来ならもうドレンパンを取って完全分解したくなります。

そのサイドファンの様子です。2016年製なのですがなかなかホコリが溜まっています。これを取り外すためには一般的な分解クリーニングの工程から大きく外れます。

サイドからホコリが出て行くことがないようにクリーニングします。

分解から組み立てまで3時間くらいでした。ドレンパンとファンを外すと、もう少し延長します。サイドファンの存在が大きく、壁掛け完全分解クリーニングに近い分解をする必要があるため価格もお安くはならないのが難点です。

サイドファンとお掃除機能のテストをして、その後本来のエアコン機能のテストをして終了です。

ノクリアXシリーズはサイドファン付きエアコンです。クリーニングの価格はこちらをご覧ください。

以下、昨日の記事の末尾の再掲です。

夏本番ですが、当店では現在9月以降のご予約がメインです。エアコンを一旦使わなくなる時期に、冷房シーズンのカビをリセットするのが実は一番のお勧めです。夏の汚れが冬の暖房時に嫌な臭いになって拡散します。予防策はエアコンクリーニングです。お問い合わせはこちらでお受けしています。

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です