富士通 FUJITSU AS-E40V -W 壁掛け完全分解クリーニング

盛夏の日差しに輝く美しい津久井湖の近くにお住いの奥様から、エアコンクリーニングをご依頼いただきました。FUJITSU AS-E40V -W2009年製で、2年前にエアコンクリーニングを業者に依頼、その後もニオイが消えず完全分解クリーニングをお試しになりたいとのことでした。富士通エアコンは完全分解クリーニングにとっても優しいつくりですので、お任せください。

外したパーツからは強烈なカビ臭が上がってまいります。

電装部品を取り外し、ネジも小分けのケースでくみ上げまで大切に保管します。

普段外さないドレンパンのこんな隙間にもびっしりと黒カビとぬめりが巣食っています。これは普通のクリーニングではお手上げです。

噴霧器で洗剤を吹き付けます。ある工夫がされておりエコ洗剤でも強力な洗浄力です。

すすぎ水三回交換しましたがまだ青のりみたいなカビが出ますね。これが出なくなるまで繰り返します。節水…申し訳ございませんがこの時だけはご容赦ください。

ドレンパンの隙間もこんな風にツヤツヤになりました!

洗い上がりです。熱交換器の色の変化はわずかですが汚水には油汚れの影響があったことが感じられます。キッチン脇のエアコンですので致し方無いです。

ツヤが出ています。

洗い上げた各パーツを組み上げて終了です。ドレンパンの白い筋はどうやら以前のエアコンクリーニングですすぎ切れていなかった洗剤分による変色です。

今日は約2時間でお納めできました。お掃除機能付きですとこうはいきません。

暑い中、当店にお付き合いいただきありがとうございました。

以下、先日の記事の末尾の再掲です。

夏本番ですが、当店では現在9月以降のご予約がメインです。エアコンを一旦使わなくなる時期に、冷房シーズンのカビをリセットするのが実は一番のお勧めです。夏の汚れが冬の暖房時に嫌な臭いになって拡散します。予防策はエアコンクリーニングです。お問い合わせはこちらでお受けしています。

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です