富士通 nocria AS-Z40S2W 壁掛け完全分解クリーニング

富士通 nocria AS-Z40S2W 壁掛け完全分解クリーニングを行いました。やや肌寒くなってきた11月ですので、最近は試運転を暖房にしております。暖房にするとカビのニオイが強調されますね。こちらでもニオイが気になられたようで、当店にクリーニングのお話がありました。10年を超える機種ですのでリスクがありましたがご了承の上お申し込みくださいました。

富士通のエアコンはドレンパンもファンもモーターもすっきり外れます。

分かりにくいですが熱交換器を下から見上げたところです。普通のクリーニングではこの光景は見られません。

熱交換器表面は多少カビています。

お掃除ロボ自体もカビが生えます。ロボは自分自身をどうすることもできません。

ドレンパンとファンの様子です。

ファンの一枚一枚に、沢山はないですが少なからぬカビが一律に蔓延っている様子です。

ここからはアフターです。ドレンパンとファン。

お掃除ロボット

熱交換器の写真が…いつも何かしら撮り忘れています…。

トータル3時間くらいで撤収できました。

夏には気にならなかったものの、暖房シーズンを迎えてからカビ臭さに気づいた、という方、今からでもぜひこちらからご相談ください。我慢して使い続けていても、改善することは残念ながらありません。お待ちしております!

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です