浴室ドアのガラス 水あかを除去

ガラスについた水あかは拭いても取れない

浴室ドアのガラス、よく見ると水の滴る跡がまんべんなくついています。カビも石鹸カスもない浴室内、水あかだけはお手上げというきれい好きの方も多く、今回もお悩みの主訴でした。

浴室ドアのガラスに水あかがついています

この汚れは、時間をかけてじっくり取り組まなくてはなりません。濡れたままだと影を潜め、乾くと現れるので、ハウスクリーニング業者さんが帰られてから実はとれていなかったことに気づく方も多いです。

水あかといっても、カルシウムではなく、ガラスと非常に仲のいいシリカスケールなのでなかなか取れてくれません。取れる洗剤も無いといって良いです。

ガラスをクリーニングした作業後の写真です。水あかがなくなりました

セットメニューなので時間的にここまでですが、だいぶ見た目がスッキリしたと思います。

浴室内の汚れは複合的です。時間をかけてそれぞれの汚れに合ったアプローチをして、丸一日作業になることも珍しくありません。見た目には目立たない水あかも、カビ等の台座になることを考えると、きちんと取り去ってあげることが大事です。

ご相談はこちらからお待ちしています!※必ずしも御予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です