Panasonic パナソニックCS-283CX2 エアコン壁掛け完全分解クリーニング

パナソニックCS-283CX2 壁掛け完全分解クリーニング

パナソニックCS-283CX2の壁掛け完全分解クリーニングのご依頼を承りました。こちらのエアコン、見た目はきれいなのですが、送風カーブから中を覗くと見えてきました、黒い斑点です。

パナソニックCS-283CX2 外観

それでは、分解していきます。

パナソニックCS-283CX2を分解中

そうめんのようなコードがあちこちにあるため、分解に時間がかかります。

パナソニックCS-283CX2の分解したパーツもうおなじみの、外したドレンパン、クロスフローファン、お掃除ユニットです。

パナソニックCS-283CX2の分解後の熱交換器内部

熱交換器とその内部です。送風カーブから見えたカビが一つ一つよく見えます。一刻も早く洗いたい光景です。

パナソニックCS-283CX2の熱交換器裏側

熱交換器裏側を見てみました。この度の熱交換器裏側は、そんなに汚れていませんでした。

フィルター自動清掃機能がついていても、カビにはほとんど効果がないのですね。

それでは、洗い上がりを見ていきます。

パナソニックCS-283CX2の洗いあがったクロスフローファン

洗いあがったクロスフローファンです。この羽一枚一枚をじっくり目視し、洗っていくことが可能です。

パナソニックCS-283CX2の洗いあがったドレンパン

パナソニックのドレンパンは、シンプルで洗いやすいです。フィルター自動清掃機能の取り外しは時間がかかりますが、これはその分を相殺するといえるかもしれません。

パナソニックCS-283CX2 熱交換器内部洗浄後

きれいになりました。

壁にかかった状態で、できるだけ洗うことにより、通常のエアコンクリーニングよりきれいに、ポンプダウンを必要とする脱着クリーニングより安価にご利用いただけます。ご相談はこちらからお待ちしています!※必ずしも御予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です