BW-V80AE4 日立ビートウォッシュ 洗濯機 分解クリーニング

BW-V80AE4 日立ビートウォッシュ  目に見えるカビ汚れ

カビが見えるのに自分では掃除しにくい部分

BW-V80AE4 日立ビートウォッシュ 洗濯機分解クリーニングのご依頼をいただきました。お伺いしてみますと、洗濯槽から汚れが出てくるのではなく、目に見える部分にカビが見えて、それを除去してほしいというお考えでした。

 

BW-V80AE4 日立ビートウォッシュ 分解クリーニング

BW-V80AE4 日立ビートウォッシュ 分解クリーニング

洗濯槽のリング部分に、黒い汚れが見え隠れしています。これのことですね。

ビートウォッシュ パルセーター

パルセーターも一緒に外しました。ここまでは比較的スムーズにいきましたが、洗濯槽を外すのに少しだけ力が余分に要りました。ビートウォッシュにしては短時間で分解できたと思います。

ビートウォッシュ 洗濯槽

洗濯槽を取り外さなくてもよかった?と悩むようなビフォア写真です。でも実際そんなことはなかった、と思えたのは、

ビートウォッシュ 洗濯槽裏

洗濯槽をひっくり返すと何だかこんなことになっていたからです。

洗濯槽が収まっている部分には、見事にカビが棲み分けを行っていました。ちょうど見えるところにあったリングのカビと同じくらいの高さが黒くなっています。

ビートウォッシュ 洗濯槽取り外し後

ビートウォッシュ 洗剤投入口

ちなみに洗剤投入口付近の汚れ、見えますでしょうか。これが結構奥深くまでカビの影響を受けていました。

ビートウォッシュ パルセーター

クリーニング後のパルセーターとリングです。

ビートウォッシュ 洗濯槽裏

中央部分の丸い汚れがとれています。洗濯槽裏。

ビートウォッシュ 洗濯槽

本当に僅かな洗剤汚れが落ちて、つややかになった洗濯槽です。

ビートウォッシュ クリーニング後

こちらも上部分のカビがとれました。

ビートウォッシュ 洗剤投入口

洗剤投入口のカビも落ちています。安心して組み立て終了、試運転をして終了。

ビートウォッシュ アフター

お伺いから撤収まで3時間ジャストでした。ようやく見え隠れするカビにストレスを感じなくて済むようになりました!

お客様は液体合成洗剤をお使いで、洗濯槽があまり汚れていない理由が分かりました。その代わり、液体洗剤投入口は、洗剤分の残りを栄養にしてカビが生えやすく、結果洗剤が影響する上部に汚れが集中したのかな?という仮説を立ててみました。

洗濯機、少しでも気になることがあれば、当店の洗濯機クリーニングをご検討ください。

※お伺いの際はマスクの着用、着替えの徹底、アルコール消毒の励行に努めております。

クリーニングに関するご相談はこちらからお待ちしています!※必ずしも御予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です