ハウステック製バスルームのクリーニング

戸塚区にて、ハウステック製バスルームをクリーニングしました。年末年始は水まわりのセットプランが続いたため、バスルーム単体のクリーニングは久しぶりです。

バスルームには複合汚れが蓄積されていきます。カビ、石鹸カス、人の皮脂、水あかなどです。こちらのお宅では4年前にバスルームをリフォームした後、1,2か月に1回燻煙を続けてこられたそうで、カビが全くありませんでした。継続的な燻煙がカビに効果があることがわかります。石鹸カスや皮脂汚れもほとんどありませんでした。よくお手入れされていることがうかがえます。それで、今回の懸案は水あかです。

カウンターや壁、扉に固い水垢が付着していました。こうなってしまったらご家庭でできることはありません。ごしごしこすると傷になってしまいます。壁などは乾いた雑巾でこするだけで傷が付く場合もあります。実際、壁の一部に細かい傷が入っていました。

水あかを削って落とすクリーニング業者も存在します。作業時間は短くて済みますが、素材を傷めます。当店は薬品を使って水あかを緩めていきます。時間はかかりますが、素材のつやが復活します。今回は2名で5時間、ひたすら水あかと戦いました。

多機能換気扇も分解してクリーニングします。

普段からとてもよくお手入れをされていました。それでもどうにもならない汚れが蓄積していきます。そのようなときにはぜひお声掛けください。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です