シャープ製壁掛けエアコンAZ-D63SXの壁掛け完全分解クリーニング

平塚市にて、シャープ製壁掛けエアコンAZ-D63SXを壁掛け完全分解クリーニングしました。お掃除機能付き、2014年製です。2020年に当店が壁掛け完全分解クリーニングしています。2年でどれくらい汚れているでしょうか。外観です。

ルーバーが、上が開いたり下が開いたり、という独特な動きをします。

分解しました。熱交換器とファンカーブはこんな感じでした。

ドレンパンとクロスフローファンです。

アフター、まずは熱交換器とファンカーブです。

ドレンパンとクロスフローファンです。

さっぱりしました。部品を組み戻していきます。

ひとつ気になることがありました。こちらです。

ドレンパンから下に向かったドレンホースが途中で上に向いて壁の中へ消えていっています。逆勾配と呼ばれるもので、水漏れの原因となる恐れがあります。加えてこのメーカーの製品はドレンパンとドレンホースの結合部からの水漏れがよく起きると空調工事士の友人が言っていました。このメーカーと逆勾配、よろしくない組み合わせです。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です