パナソニック ラクピカフロアのメンテナンス

パナソニック ラクピカフロアって何?

都内のリピーター様より、浴室クリーニングのご依頼がありました。これまで異なるメニューでのご依頼で、今回浴室クリーニングは初めてのご利用でした。早速拝見しますと、以前のこの記事でもご紹介した、パナソニック製の「ラクピカフロア」という浴室専用フロアを使用したシステムバスでした。

パナソニック ラクピカフロア

ラクピカフロア

水はけのよさ、滑りにくさからとても人気のシリーズです。ただ、カラーバリエーションがあるのですが、そのうち暗色系はどうしても水あか汚れが目立ちます。そして素材の特性上、その汚れが非常に取れづらく、乾燥しやすさも手伝って水あかが発生しやすく管理の難しいフロアです。

メーカーが指導している「中性洗剤とスポンジ」でのお手入れは初期では有効ですが、水あかとなってしまってはもうその手法での完全除去は難しいです。当店では水あかに用いる薬品や洗剤を幾種類も準備しており、その時々に合わせて使用しています。

ラクピカフロア クリーニング後

ラクピカフロア クリーニング後

このフロアに限らず、水あかクリーニング後はよく乾かして、再発しないかを何度もチェックします。ですのでお時間を余分に頂きます。浴室クリーニングの単品メニューでご依頼いただかないと、十分な作業が難しいケースです。

浴室クリーニング 鏡研磨前

鏡も床と同じく、頑固な水あかに覆われています。

浴室クリーニング 鏡研磨後

「新品みたい」と喜んでいただけました。そうです、築5年以内ということもありお手入れすれば応えてくれる素材、私たちも微力ではございますが喜んでお手伝いさせていただきます。パナソニックのラクピカフロアの水あかでお悩みの方、ぜひご相談お待ちしております。

クリーニングに関するご相談はこちらからお待ちしています!※必ずしも御予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です