東芝製洗濯機 AW-8V6の分解クリーニング

南足柄市にて、東芝製洗濯機AW-8V6を分解クリーニングしました。乾燥機能付きとなります。

さっそく分解しました。乾燥機能付きのため、あちこちにほこりが溜まっていました。

まずは内蓋です。裏側から見るとこんな感じです。

ほこりがみっちり詰まっていました。これは乾燥機能にかなり影響しますね。

続いて脱水槽の内側外側です。

流水経路にほこりがいっぱい絡まっていました。

パルセーターの裏と洗濯槽です。

排水口にもほこりが流れていました。トラップが小さいので、ほこりが大量に流れたら詰まってしまいます。

ここからはアフターになります。

あちこちから、かなりの量のほこりをかき出しました。恐らくほこりが原因で乾燥機能も低下していたと思われますし、これ以上ほこりが排水口に流れたら詰まってしまっていたと予想されます。あちこちにフィルターはあるのですが、こんなに中に入り込んでしまいます。乾燥機能付きは早めの分解クリーニングをお勧めします。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です