ヤマハレンジフードCF902WS‘‘サイクロン”の分解クリーニング

三鷹市にて、ヤマハレンジフードCF902WS、いわゆる‘‘サイクロン”を分解クリーニングしました。奥様がご自身で正面パネルを開けてシロッコファンを抜き、定期的にお手入れされています。ただし、吸い込み口の付いている側面のパネルに関しては、中の汚れが気になりつつも、以前にクリーニングを依頼した業者から「これは外れない」と言われたため、あきらめていたそうです。しかし、同じ型番のレンジフードを、側面のパネルを外してクリーニングしている当店のブログ記事を見つけ、ご依頼くださいました。当店の営業エリア外なのですが、日程を当店の都合に合わせてくださったので行ってまいりました。

まずは正面のパネルを外したところです。

側面のパネルの陰から汚れがちらちらと見えます。確かに気になりますが、この状態では汚れを落とすのは難しいです。

側面のパネルを外します。

こんな感じでした。吸い込み口から手を入れて丸く掃除した跡が残っています。見えないですが、下の部分に油が溜まっていました(その油がオイルパンのあたりから垂れていました)。

側面のパネルの裏側はこんな感じでした。

ファンケースも外します。中はこんな感じでした。

外せるものを全部外したので、すみずみまで手が届きます。以下はアフターです。

少し黒く見えるものはサビです。水分と油がずっと付いたままですと金属はサビます。

気になっていたところの汚れがさっぱり落ちてお喜びいただきました。この型番は既に廃番となっていますが、まだまだ大事に使い続けたいとおっしゃっていました。お役に立ててうれしく思います。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

ヤマハレンジフードCF902WS‘‘サイクロン”の分解クリーニング” に対して0件のコメントがあります。

  1. 鈴木 より:

    はじめまして。我が家も、この依頼主の方と同機種のレンジフードを使用しており、依頼を検討しております。同じように分解クリーニングをしていただく場合、金額はどのくらいになりますでしょうか。

    1. 天佑ハウスクリーニングサービス より:

      お問い合わせありがとうございます。17,600円(税込)となります(「レンジフード」のページをご覧ください)。「ご予約・その他お問い合わせ」のページからお申し込みください。LINEでご連絡もできます。ご検討のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です