日立  hitachi RAS-E22S 壁掛け完全分解クリーニング

日立 RAS-E22S壁掛け完全分解クリーニング

都内で 日立RAS-E22S壁掛け完全分解クリーニングを行いました。冷房としてはオフシーズンですがそろそろ暖房の季節。寒くなってきましたね。

お掃除機能並みの前面基盤

「フレッシュ給排白くまくん」の名の通り、排気システムが付いています。開けてみると、おそうじ機能付きエアコン並みの配線。

とにかくドレンパンとファンをください…。という気持ちですが、その前に外さなければならないものがたくさんあります。店長がんばれ!と応援しつつ、外れた部品をどんどん洗います。

咽るようなカビにまみれたドレンパンとファン。このくらいになると、塩素系を使ってよく分解したほうが効率のいい作業になる気がします。

おなじみ送風カーブ。セルフケアでスプレーを使った跡が見られます。

別室の1台を簡易クリーニングしたのもあり、4時間目に突入後、

お待たせしました!ドレンパンが完成

渾身の出来のファン洗浄後。3回同じ工程を繰り返し、羽根を1枚1枚からぶきして黒いカビの塊が完全に着いてこないことを確認。うんと顔を近づけても臭いはしません。

きれいになった送風カーブがファンとドレンパンを待っています。

きちんと動作確認をとってから終了です。

おそうじユニットではなくても、特殊な機能がついている場合はお時間をいただきます。まずは型番を添えてメールフォームにてご相談ください。

ご相談はこちらからお待ちしています!※必ずしも御予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。どうぞよろしくお願いいたします。

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です