エアコンクリーニングの思い出

夏場はエアコンクリーニングの思い出しかない、などと言うのはオーバーですが、そのくらいこのサービスを始めてから夏は盛況となっております。ありがとうございます。

色々と思い出すことがあり、今日は少しだけご紹介します。

初期のころ、運送会社のエアコンを清掃する機会がありました。設置状況は少し変わっており、スーパーハウスが大きな倉庫の中に設営されていて、その中に設置されているものです。エアコンそのものはごく普通の家庭用エアコンです。洗い始めて愕然としたのですが、真っ黒い汚水は途切れることなく出続けて、結局澄んだすすぎ水を見ることが出来ませんでした。理由は倉庫内に出入りするトラック類です。横持ち輸送の大型トラックが一日に何度も出入りし、その他に10台以上のウォークスルー(と書くと会社名が分かってしまうかもしれません)が頻繁に出入りする年中無休状態の営業所、エアコンも年間通してフル稼働です。エアコンというのは設置場所の空気を吸い、それが汚れとして残るということを実感した現場でした。

全く話変わって昨年のこと、高校生のお客様からのご依頼がありました。バイト代でエアコンクリーニングを、ということで当店ではそのような経緯は初めてでしたので、とてもうれしかったのを思い出します。室外機も洗浄され、抗菌コートも追加されました。大学入試を控えていらっしゃるようでした。今頃は新しい環境で頑張っていらっしゃることと思います。様々なお客様との出会いを力に、今日も励んでまいります。

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です