水回りクリーニング 年末の大掃除

12月は例年通り水回りクリーニングのご依頼が多くございます。本当にありがたいことです。
皆様も年末で日常が更にお忙しい中、ご対応いただきこの場をお借りして感謝申し上げます。

水回りクリーニングのご依頼は、この時期築浅マンションにお住いの方からのものが多くなる傾向があるように感じます。

ビルトインコンロ、きれいな白いガラストップですが何となくくすんでいます。


アフターです。五徳周りの影響が大きいのですね。

浴室はカビもほとんどなく、乾燥が強い傾向があるマンション、水あかが実はそこかしこに潜んでいます。そしてこの方がやっかいです。上のコンロと同じお宅の浴室です。

アフターです。

これは同じ浴室の別の壁面です。縦の縞=水あかが分かりやすいでしょうか。

アフターです。

同じ浴室の混合栓です。

こういう艶消しのコーティングされているところにつく水あかは、物理的な力のみで擦ると即傷になりますよね…。

アフターです。

これは別のお宅のトイレですが、いわゆるトイレ特有の汚れは一切なく、やはり乾燥による水あかへのアプローチです。

衛生陶器は本来水をはじくコーティングが初期状態でされている商品ですが、積年の水あかであまり効果がみられなくなっていました。

写真だと表面の水滴が陶器になじんでいます。これですと徐々に水あかの上に尿石汚れが乗っていく恐れがあります。

クリーニング後、

水を流すテストをします。すると、

水滴の粒がはっきり、コロコロと動くのがわかります。

目に見える汚れとはちょっと違いますが、ハウスクリーニングは日常汚れがつきにくくなるのを防ぐためのお掃除という認識でお申し込みくださる方が多くいらっしゃいます。日常のお掃除と上手に組み合わせてご利用ください。

2019年のご予約、お問い合わせはこちらからお待ちしております!

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です