水あかの除去 築浅マンションの浴室クリーニング

築1年のマンションのクリーニング

築1年ちょっとのマンションの浴室のクリーニングご依頼をいただきました。事前にいただいたお写真にも、カビや石鹸カス等の汚れは一切見当たりません。お悩みの全ては水あかでした。

鏡には既にうろこ状の水あかが
鏡には既にうろこ状の水あかが

ライトの近くは熱で更に水あかが固着
シャワーホルダーやバーには縦方向の水あかが固着

ダークウッド調のつや消しのパネルが、白いシリカスケールを帯びて、全体的になんとなく野暮ったい雰囲気になってしまっています。

パネルの画面にも水あかがつき始めています

さて、ひと通り見ていきましたが、浴槽エプロン内も含め、カビは事前に拝見した写真通り、どこにも見事に生えていませんでした。ご家庭でのお手入れはかなりの頻度で実施されています。

約3時間、ひたすら水あかに向き合います。この場合、ほとんど水やお湯は使いません。一体、本当にお掃除してくれてるんだろうか、と心配になる方もいるかもしれません。

それではクリーニング後です。

パネルのアフターです
ウロコなし!スッキリした鏡
カリカリカルシウムスケールも、どんよりシリカスケールも消えてくれました
見上げてみると、水あかによる曇りがないのがわかります

生意気な言い方になり恐縮ですが、新しい設備はスタートが肝心です。これがあと1〜2年経つと、それだけ落ちづらい汚れへと変質していきます。汚れは様子見して改善することはないので、できる限り早くご相談いただければ解決できる可能性が高いです。このタイミングでのクリーニングご依頼は素晴らしいご判断だと思います。

築浅だけど、ちょっとだけ気になるところがある、というご相談はこちらからお待ちしています!※必ずしも御予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

ラインでのご予約承ります!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です