築1年未満 築浅住宅の水回りのクリーニング

築浅の戸建ての水回りクリーニング

去年建てたばかりで、ハウスクリーニングは必要か?と思われると思います。私たちもご住所を聞いてお伺いして、あまりに新しい住宅が見えてくると、道を間違えたのではないかと思ってしまいますが、最近そのようなお話が増加傾向にあるように感じます。

ご夫婦で超多忙な共働き、お子さんもペットもいますがとてもきれいな築1年未満のお宅の水回りです。

浴槽の水垢

きれいですが、なんとなく水垢の気配があります。

浴槽クリーニング後

アフターです。

あとはここも水垢の好きなところ。クリーニングします。

浴槽のボタン回り

浴槽のボタン回り アフター

壁もよく目を凝らせば、水の跡がたくさんあります。浴室は水を使うところなので当然といえば当然ですが、とにかく早い時期にとらないと後で苦労します。

壁の水あか①

壁の水あか②

アフターです。

壁の水あかアフター②

壁の水あかアフター1

これはシンプルヒューマンの後付けのディスペンサーです。ここにも水あかだけではなく、カビの大好きなシャンプーの垂れ跡が。

シンプルヒューマンシャンプーディスペンサークリーニング

アフターです。容器回りのみで中は開けておりません。

シンプルヒューマンシャンプーディスペンサークリーニングアフター

キッチンはアイランド型で、とてもシンプルで素敵なシステムです。

水栓周りの水あか

ここは1年もたたずに水あかが溜まるところです。

水栓周りの水あか アフター

ワークトップ兼カウンターです。全体的にうっすらと曇りがち。

ワークトップ

クリーニング後ですが、照明の映り込みが若干クリアになりました。

ワークトップ クリーニング後

人工大理石シンクは、汚れが目立ちやすいので定期的なお手入れ必須です。

人工大理石シンク

アフターです。

人工大理石シンク クリーニング後

結論:目立つ汚れははっきり申し上げてほとんどありません。ただ、水あかのような、「汚れの下地になるもの」は既に発生しています。あと数年待って、「様子見」しても改善することはないので、1年を迎えたらぜひ私たちのハウスクリーニングをご検討ください。

クリーニングに関するご相談はこちらからお待ちしています!※必ずしも御予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加
ラインでのご予約承ります!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です