三菱重工 SRK40TS2-W 壁掛け完全分解クリーニング

三菱SRK40TS2-W ビーバーエアコン 壁掛け完全分解クリーニング

アレルギーにお悩みのお客様より、壁掛けエアコン複数台の完全分解クリーニングのご依頼を承りました。エアコンクリーニングは初めてとのこと。

三菱SRK40TS2-W

こんな外観の、シンプルかつパワフルなエアコンです。以前に別のお客様もビーバーエアコンをお使いの方がおっしゃっていましたが、このサイズにしてはとても冷暖房の効きがよいということです。手放せないお気に入りのエアコン、汚れたらメンテナンスして使い続けたいです。

三菱SRK40TS2-W 壁掛け完全分解クリーニング

まずファンを外します。

三菱SRK40TS2-W クロスフローファン

なかなかの汚れです。これが回転して室内に風を強力に送り込んでいると思うと、アレルギーの方でなくても心配になるかもしれません。

三菱SRK40TS2-W クロスフローファン

そしてドレンパンはこんな感じで下りてきました。

三菱SRK40TS2-W ドレンパン

三菱SRK40TS2-W ドレンパン

冬期で水が流れない、カラカラの状態ですがカビはかなりシブトク生きています。

そして目を上げて本体を見ると、クロスフローファンの抜けた後の送風カーブはこんなことになっていました。

三菱SRK40TS2-W 送風カーブ

一刻も早くお掃除したいですね。

三菱SRK40TS2-W 送風カーブ

30分もするとこんな風に一皮むけたような白ピカツヤの送風カーブを見られます。もちろん、熱交換器もきれいです。

三菱SRK40TS2-W ドレンパン

三菱SRK40TS2-Wビーバーエアコンのドレンパンです。漂白除菌済で、安心して再取り付けできます。

 

そしてクロスフローファンはこちら。

三菱SRK40TS2-W クロスフローファン

 

いつもご紹介するのは圧倒的に黒色系なのですが、このビーバーについては、あまりに美しいブルーのファンで、この姿見たさに洗い場でいつも以上に気合が入ります。

別のお宅で撮ったほぼ同じビーバーエアコンファンの写真。

三菱SRK40TS2-W ファン

とにかく、日差しの強い夏に、光に透かしてずっと見ていたいクロスフローファンです。

組付けるとこんな感じです。

三菱SRK40TS2-W エアコンクリーニング

 

パワフルであること、クロスフローファンが美しいこと、この2点でビーバーエアコンはとても特別なエアコンだなあと感じます。

エアコンをパワフルかつ清潔に保つためにも、クロスフローファンが美しくあるためにも、定期的なクリーニングを強くお勧めします。

ご相談はこちらからお待ちしています!※必ずしも御予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です