日立製エアコン RAS-X56H2の壁掛け完全分解クリーニング

先日、横浜市青葉区にて日立製エアコンRAS-X56H2の壁掛け完全分解クリーニングを施工しました。

こちらは熱交換器凍結洗浄機能付きの機種となります。

熱交換器をいったん凍結させ、解凍する際に汚れを一緒に流そうとしているようです。

この機能の付いたエアコンのクリーニングは初めてでしたので、楽しみにしていました。

外観です。ちなみにこちらはクリーニング後の写真となります。

分解しました。ビフォーです。

アフターです。

半年前に別の業者によって壁掛け完全分解クリーニングが施工されていたため、うっすらとしか汚れていませんでした。

熱交換器凍結洗浄機能ですが、そのための大掛かりな機械は付いていませんでした。

冷媒を用いた「冷房」機能を応用した機能のようです。

説明書によると「凍結・解凍・乾燥」に80分~120分かかるとのことでした。

今回はその機能の成果を見ることはできませんでしたが、どれほどの効果があるのでしょうか。

ご相談はこちらからお待ちしています!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です