シャープ製エアコン AY-B40SXの壁掛け完全分解クリーニング

東京都世田谷区にて、シャープ製エアコン AY-B40SX を壁掛け完全分解クリーニングしました。お掃除機能付きです。

まずは外観です(この写真はクリーニング後です)。

見事に、右が壁にぴったり付けられています。化粧カバーを外します。

電装ボックスを前に引き出してコネクタを抜き、お掃除ロボットを外します。

熱交換器がほこりまみれです。これではなかなか冷えない(暖まらない)ですし、電気代もかかってしまいます。お掃除ロボットが何の働きもしていません。そのお掃除ロボットはどうかというと・・・

お掃除ロボットもほこりまみれです。

ドレンパンを外します。

何というか、すごい光景です。ドレンパン自体もこんな感じです。

こちらはカビだらけです。続いてファンを抜きます。

外側はほこりだらけ、内側はカビだらけでした。ファンそのものはこんな感じでした。

それでは洗浄していきます。熱交換器はこんな感じになりました。

ドレンパンもきれいになりました。

お掃除ロボットもさっぱりしました。

集めたほこりを外に排出するためのファンもほこりで詰まっていましたので、分解してきれいにしました。

きれいにした部品を組み上げて復元、試運転してお引き渡しです。冷暖房もお掃除ロボットも一通り動作することを確認いたします。

これで冷暖房の効きも良くなりますし、電気代も抑えられることでしょう。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です