日立製洗濯機ビートウォッシュ BW-9TVの分解クリーニング

戸塚区にて、日立製洗濯機ビートウォッシュBW-9TVを分解クリーニングしました。市販の槽洗浄剤を使用すると、しばらくわかめのようなものが洗濯物に付着する、ということでご依頼をいただきました。まずは外観です。

パルセーターとバランスリングを外します。裏側はこうなっています。

脱水槽を抜き、流水経路を外します。流水経路を外すとこうなっています。

脱水槽の外側はこうなっていました。黒い膜がところどころ剥がれているように見えますが、剝がれたものが、洗濯物に付着するわかめのようなものの正体です。

脱水槽を引き抜いた洗濯槽の中はこうなっています。

洗濯機を引き出しますので、洗濯機パンと排水口もきれいにします。

引き続きまして、以下もアフターとなります。

ビフォーはありませんでしたが、脱水槽の底の部分のアフターです。

各部品を組み戻していき、試運転をして問題のないことを確認してからお引き渡ししました。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です