富士通製エアコンAS-C28Jの壁掛け完全分解クリーニング

町田市にて、富士通製エアコンAS-C28Jを壁掛け完全分解クリーニングしました。2020年製、大きいですがノーマルエアコンです。冷房2シーズンを経過したものです。リビングで一年中稼働させているため、かなり汚れていました。

吹き出し口にカビが見えています。カビが見えるところまであるということは、奥の方はさらにカビていると考えられます。

それで、壁掛け完全分解クリーニングを施工します。壁には熱交換器だけになりました。

降ろしたドレンパンとクロスフローファンです。やはりかなり汚れていました。

以下はアフターです。ドレンホースにも高圧洗浄をかけます。

降ろした部品は、バスルームをお借りして次亜塩素酸ナトリウムを使って洗います。壁に掛かったままでは決してできない作業です。次亜塩素酸ナトリウムはお湯で成分もにおいも分解しますので、組み立てる時にはもうにおいません。

復元して試運転の時、最初にふわっと出てくるにおいが新品のにおいになっているのが嬉しいです。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です