モイス壁のエアコンクリーニング(三菱電機製エアコン霧ヶ峰MSZ-BXV565Sの壁掛け完全分解クリーニング)

藤沢市にて、三菱電機製エアコン霧ヶ峰MSZ-BXV565Sを壁掛け完全分解クリーニングしました。お掃除機能付きです。こちらはモイス壁に掛かっていました。

モイス壁とは何でしょうか。漆喰壁でも珪藻土壁でもありません。バーミュキライトと呼ばれる粘土鉱物を原料とし、主成分は灰とシリカ(砂)です。自然素材を原料としているため、アレルギーのある方に優しい、ということでお客様は選ばれたそうです。廃材は土に還ります。この壁の特徴は「吸水性が非常に高い」というものです。はねた水分はみるみる吸い込まれていく、ということで水漏れ対策を普段より厳重に講じて作業に臨みます。

外観です。

モイス壁が写っています。ボード状になっているものを貼り合わせて壁を作っています。

分解しました。

実は2年前に当店が壁掛け完全分解クリーニングを施工しています。それでも2年でこれだけ汚れます。アフターです。

部品に元のつやが戻りました。水濡れを嫌う壁には、通常分解より水の量が少なくて済む壁掛け完全分解が向いています。厳重に水漏れ対策をしましたが、それでも左下にわずかに水が漏れてしまいました。しかしモイス壁がみるみる吸収して、しばらくしたら跡形もなくなりました。しかし、もし汚水が垂れていたらと考えると怖いです。

無事作業終了し、これでまたエアコンが使えるとお客様に喜んでいただけました。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です