富士通製エアコンノクリア AS-M40F2Wの壁掛け完全分解クリーニング

二宮町にて、富士通製エアコンノクリア AS-M40F2Wを壁掛け完全分解クリーニングしました。お掃除機能付きです。

壁掛け完全分解クリーニングご希望とのことで打診をいただき、設置状況のわかる写真をお願いいたしました。すると、右側が壁との間に3㎝ほどしか隙間が無いことがわかりました。こちらの機種は右側に基板ボックスがあり、ソケットが右側を向いているため、プラグの抜き差しのために右側に手を入れる必要があり、現状ではそれができないため、分解が難しいことをお伝えしました。しばらくして、購入店に掛け合って再設置してもらうことになったとのご連絡をいただきました。少し左に移動して今度は右側に10cmのスペースを確保してもらうということで、クリーニングを正式にご依頼いただきました。

飼っていらっしゃるワンちゃんの咳が止まらないということでいろいろお調べになったそうです。ほかのお宅に連れて行ったときに咳が出なかったので、これはエアコンのせいかもしれないとお考えになり、徹底的に分解して洗浄してくれるところを探して当店にたどり着いたとのことでした。

メーカー(富士通)はノクリアの据付説明書にて、右側に「8.7cm以上」のサービススペースを確保するよう指示していますので、10cmあれば十分です。前面パネル・化粧カバー・フィルター・ダストボックスを外します。

さらにお掃除ロボットを外し、ドレンパンとファンを外します。

壁には熱交換器だけが残ります。ドレンパンとファンはどうでしょうか。

5年分の汚れがたまっていました。

アフターです。

ファンもドレンパンも本来の質感が戻りました。ご確認いただいてから部品を組み戻していきます。この機種には本体に「リモコン受信」スイッチがあります。いつのまにか触ってしまって、試運転の際にリモコンが反応しなくてぎょっとします。試運転で問題が無いことを確認してお引き渡しです。

ワンちゃんがまた快適に過ごせるようになりました。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です