ダイキン製エアコンうるさら7 AN56TRPの壁掛けオーバーホールクリーニング

横浜市中区にて、ダイキン製エアコンうるさら7 AN56TRPを壁掛けオーバーホールクリーニングしました。2017年製、うるさら7の後期型です。ここのところ、うるさら7が続きましたが、ようやく最後の機体まできました。

こちらも天井までの距離が10cmなく、そのまままではお掃除ロボットが抜けませんでした。室内機をいったん背板から外してお掃除ロボットを抜きます。露出配管なのでやりやすいです。そして機体下部を降ろします。壁には熱交換器だけが残ります。

降ろしたユニットはこんな感じでした。

ファンを抜いたユニットは三分割して洗います。こんな感じになりました。アフターです。

お客様は中の汚れ具合を見て驚いていらっしゃいました。そして、徹底的に分解してよかった、と言っていただきました。これでまた気持ちよくお使いいただけます。

冷房シーズンが終わったこの時期のエアコンクリーニングはお勧めです。暖房ではカビが発生しないので、冷房シーズンの汚れを一掃して暖房を使うことができ、そしてきれいな状態のまま来年の冷房シーズンを迎えることができるからです。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です