ダイキン製エアコン うるさら7S40PTRXPの壁掛けオーバーホールクリーニング

大和市にて、ダイキン製エアコン うるさら7S40PTRXPを壁掛けオーバーホールクリーニングしました。2014年製で、エアコンクリーニングは初めて、とのことでした。すでに8年経過しているため、買い替えも検討なさったようですが、その前に一度徹底的なクリーニングをしよう、ということで当店を探し当ててくださいました。

外観です。

中央にルーバーがあるのですが、ぶらんと垂れ下がった状態なので、取り外してあります。

左が壁に近く、上も天井に近くてこのままではお掃除ロボットが抜けません。本体をいったん背板から外してお掃除ロボットを抜きました。設置工事をしたのはメーカーのダイキンです。お客様はメーカーがこのような設置をしたことに驚いていらっしゃいました。しかしダイキンはもう何年も前から、壁から降ろしてのクリーニングしかしていません。壁に掛かった状態でのクリーニングをしていないのです。ですからメンテナンススペース確保にも厳密ではなく、こうした事態も生じます。

無事にクロスフローファンとドレンパンのユニットが降りて、壁には熱交換器だけになりました。

ぱっと見はあまり汚れていないように見えますが、かなり強いにおいを放っています。降ろしたユニットはどうでしょうか。

8年分の汚れが蓄積されていました。以下はアフターになります。

すみずみまでさっぱりしました。これでまた気持ちよくお使いいただけます。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です