ダイキン製エアコンうるるとさらら S40RTRXP の壁降ろし完全分解クリーニングなど

横浜市港北区にて、エアコン4台のクリーニングを施工しました。エアコンそれぞれの古さや設置状況などに合った分解程度でクリーニングすることになりました。

ノーマルエアコン:通常分解、

お掃除機能付きエアコン:通常分解、

お掃除機能付きエアコン:壁掛け完全分解、

お掃除機能付きエアコン:壁降ろし完全分解。

このうちの2台のクリーニングについて書きたいと思います。

まずは、お掃除機能付きエアコン、ダイキン製エアコンうるるとさらら S40RTRXP の壁降ろし完全分解クリーニングです。いわゆるうるさら7の前期型です。

外観です。

エアコンの右側と上部分のスペースがごくわずかしかないため、壁降ろし完全分解クリーニングとなりました。脱着は友人の空調工事士にお願いしました。

無事、降りました。化粧カバーを外し、お掃除ロボットを外し、熱交換器と本体を分離します。

熱交換器がほこりだらけなのが見えます。本体をさらに分解します。

カビだらけでした。クロスフローファンに寄ってみます。

こちらもカビだらけでした。

アフターです。

さっぱりしました。

もう1台は、お掃除機能付き、三菱電機製エアコン霧ヶ峰MSZ-ZXV2217の壁掛け完全分解クリーニングです。

外観です。

上部分のスペースが狭く、お掃除ロボットを外すのに難儀しました。

無事分解できました。使用頻度は高くないということでしたが、汚れ具合はどうでしょうか。

予想に反して、かなり汚れていました。

アフターです。

すっきりしました。

4台のクリーニングをなんとか一日で終わらせることができ、ほっとしました。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です