パナソニック製洗濯乾燥機NA-FW100K7の分解クリーニング

厚木市にて、パナソニック製洗濯乾燥機NA-FW100K7を分解クリーニングしました。乾燥機能付き、2019年製です。マンションの高層階なので洗濯物を外に干すことができないため、毎回乾燥機能を使っていらっしゃいます。最近乾燥時間が異様に長い、ということでご依頼をいただきました。

外観です。

上蓋を含む上部化粧カバーをまず外します。正面からだとわかりにくいのですが、後ろ側がかなり大きいです。後ろ側に洗剤自動投入装置が付いているためです。上部化粧カバーを外すためには裏側に回ってカバーの後ろ側を少し持ち上げる必要があるのですが、左側が持ち上がりません。背面左側に温風の通り道があるのですが、それがカバーに爪でひっかかっているからです。

たてにのびている黒い部品が温風の通り道です。爪を外してあげると、上部化粧カバーが持ち上がります。中はこんな感じです。

先ほどの黒い部品を上から見たところです。ほこりがみっちり詰まっています。この黒い部品は上部化粧カバーの中のどこにつながっているかというと…

乾燥フィルターを差し込むところにつながっています。奥にみっちり詰まっています。ほこりをかき出すと…

乾燥フィルターの奥だけでこれだけ出てきました。これでは温風が通らず、乾燥時間が長引くわけです。ほこりはあらゆるところにまわっていました。

内蓋の裏側。

脱水槽の流水経路。

ほかのところも汚れていました。脱水槽の裏側。

以下はアフターになります。

ほこりを取り除き、カビを洗い流しました。これでまた気持ちよくお使いいただけます。乾燥時間も元に戻るはずです。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

神奈川県藤沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニング・家事代行は天佑ハウスクリーニングサービスまでどうぞ!

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です