日立製洗濯乾燥機ビートウォッシュBW-D10XTVの分解クリーニング

1月に横浜市港南区にて、日立製洗濯乾燥機ビートウォッシュBW-D10XTVを分解クリーニングしました。ついに当たりました。恐らく現時点では、たて型洗濯機の分解難易度ナンバーワンの機種です。

外観です。

上蓋の後ろ側に乾燥ユニットがあり、それを外さないと内蓋を外せない、つまり脱水槽が抜けません。

その乾燥ユニットの左側はこんな感じになっています。

このホースのうちの3本を外します。そして入り組んでいるところからその3本を抜くと、乾燥ユニットを少し手前に引き出せます。それから乾燥ユニットの向こう側にある温風の通り道のユニットの上部分を外してはじめて乾燥ユニットが外れます。こうなります。

洗濯槽の向こう側にその温風の通り道のユニットの下部分が見えます。これでようやく脱水槽を抜くことができます。ここまでたどりつくのにものすごい時間がかかります。

以下はビフォーです。

以下はアフターになります。

糸くずフィルターもきれいにします。

分解して脱水槽を引き出せば、洗濯槽クリーナーでは落としきれない汚れを落とすことができます。分解・清掃・組み立てで6時間かかりましたが、さっぱりしました。これでまた気持ちよくお使いいただけます。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

神奈川県藤沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニング・家事代行は天佑ハウスクリーニングサービスまでどうぞ!

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です