バスルームの水垢

お風呂・バスルームの消えないもやもやの正体は水垢

12月に水まわりクリーニングをしました。こちらは築浅のマンションで、きれいな状態を保とうと努力なさっているお客様なので、レンジフードやキッチンは早めに終わりました。 その分、バスルームの水垢落としに時間をかけることができました。 こうした水垢は、市販の洗剤や道具では、素材に傷を付けずに落とすことが難しいです。そして一度傷が入ったら元には戻りません。ですので、簡単には落ちないなと感じましたら、ぜひ専門清掃をご利用ください。

水垢落とし

以下はビフォーアフターになっています。

水垢がつかないようにするコツ

カビ落としは頑張っていて、入浴後にバスルームの乾燥に余念がないと、却って水垢が付きやすくなるということが多いです。
浴室の湿り気は、乾燥機能ではなく最後に使用した人が水気を完全に拭き取ることで解決させると水垢になりにくいです。
とはいっても、寒い時期にはせっかく暖まった身体を冷やすことになるので難しいですね。
なので水垢だけは当店にお任せくださるお宅も多いです。

こちらは別のお宅ですが、水垢が付き始めていることに気が付かないこともあります。なんかぼや~っとしているなと感じるようでしたら水垢が付き始めています。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

神奈川県藤沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニング・家事代行は天佑ハウスクリーニングサービスまでどうぞ!

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です