パナソニック製ドラム式洗濯機NA-VX800ALの分解クリーニング

杉並区にて、パナソニック製ドラム式洗濯機NA-VX800ALを分解クリーニングしました。2019年製です。「乾燥時間が8時間かかる。ホコリフィルターの隙間から水が出てくる」ということでご依頼いただきました。 昨年5月に当店がクリーニングしているのですが、1年もたなかったようです。 日頃の洗濯の様子をお聞きしたところ、一日に3回洗濯機をまわすそうです。 小さいお子さんたちがいらっしゃると、洗濯機をまわす頻度が高くなりますね。

外観です。

給水ホースの根元部分が無理に曲げられています。ホースに負荷がかかってよくないので、作業後に自然な形になるようにしました。

乾燥フィルターの手前側、脱水受けカバーとつながる部分です。

脱水受けカバーの中です。

ほこりがみっちり詰まっていました。

アフターです。

乾燥フィルターの奥はどうでしょうか。

右端が空気の抜ける通り道なのですが、完全に詰まっていました。ヒートポンプを取り出します。

ほこりと髪の毛で表面が覆われていました。これでは温度を上げることができません。

アフターです。

乾燥の試運転で風量が大幅アップしたことを確認しました。これでまた乾燥機能を気持ちよくお使いただけます。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

神奈川県藤沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニング・家事代行は天佑ハウスクリーニングサービスまでどうぞ!

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です