日立製洗濯機ビートウォッシュ BW-D7LVの分解クリーニング

海老名市にて、日立製洗濯機ビートウォッシュ BW-D7LVを分解クリーニングしました。乾燥機能付き、2011年製です。10年経過しているため、メーカーの動作保証対象外であることにご同意いただいてから作業を始めます。

洗濯の際に、時々黒いカビのようなものが洗濯物に付着する、ということでご依頼いただきました。乾燥機能付きは内蓋がついているのですが、日立製はその内蓋ユニットの上にいろいろのっかっていることが多く、それらを外さないと内蓋が取れないため、手間と時間がかかります。こちらのタイプはセンサーとヒーターを外す必要があります。内蓋が外れました。

裏側が汚れていました。続いて、脱水槽です。

水が通る流水経路にホコリがびっちり詰まっていました。パルセーターの裏側はこんな感じでした。

以下アフターとなります。

センサーを外したりしますので、慎重に復元します。組み上げたら試運転です。乾燥機能も問題なく動作することを確認し、お引き渡ししました。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です