三菱製エアコン霧ヶ峰 MSZ-FZ5616の壁掛け完全分解クリーニング

横浜市港南区にて、三菱製エアコン霧ヶ峰 MSZ-FZ5616を2台、壁掛け完全分解クリーニングしました。

こちらは2年前に当店が壁掛け完全分解クリーニングしました。当時はまだこのタイプをクリーニングしているところがなく、ネットで検索すると「これはクリーニングできません」と言っているサイトが上位に表示されていましたが、現在はyouTubeに分解解説動画がアップされるようになりました。月日の経過を感じます。それでは2年経過して汚れ具合はどうでしょうか。

熱交換器とドレンパンはこんな感じになっていました。

完全分解しても、おうち時間が長いこの時期に2シーズン使用するとカビがかなり出てしまいます。

アフターです。

続いて送風ファンのビフォーアフターです。

こちらはそれほどカビが出ていませんでした。

最後にお掃除ロボットのフィルターとダストボックスのビフォーアフターです。

2台目は全く同じ型のため、熱交換器を上から見たところのビフォーアフターだけ載せます。

すっきりしました。これでまた気持ちよくお使いいただけます。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です