富士通製エアコン ノクリアAS-X40F2の壁掛け完全分解クリーニング

東京都北区にて富士通製エアコン ノクリアAS-X40F2を壁掛け完全分解クリーニングしました。ノクリアXシリーズ、お掃除機能付き、サイドファン付きです。当店の営業エリア外ですが、知人宅なので出張いたします。

外観です。

クロスフローファンとドレンパンを無事降ろすことができました。

寄ってみます。奥のドレン溝です。カビが見えます。

続いて手前のドレンパンです。カビと干からびたスライムが見えます。

熱交換器はこんな感じでした。

以下はアフターとなります。まずは熱交換器です。

この状態でドレンホースにも高圧洗浄をかけます。今回は詰まりがありました。外に出ているドレンホースの先に昆虫侵入防止のキャップがはめてあるのですが、そこにほこりとスライムが詰まっていました。お客様によると、昨夏は何度か室内機から水がポタポタ垂れることがあったようですが、これが原因です。詰まりが取れてスムーズに流れるようになりました。

続いてクロスフローファンとドレンパンです。

そして左右のサイドファンも分解して洗浄します。片方分ですが、ビフォーアフターを続けてどうぞ。

ノクリアXシリーズでは、サイドファンからほこりが吹き出してくることが多いようですので、ここを分解してほこりをきれいに落とすのは大切です。

これでこの夏の冷房シーズンも気持ちよくお使いいただけます。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です