エアコンクリーニング 1人で4時間で9台クリーニングして二十数万円⁉

お客様からお聞きした話です(お客様の許可をいただいて記事にしています)。

昨年、某大手ハウスクリーニング業者にエアコンクリーニングを依頼したそうです。当初の予定では2名のはずが、予定が変わったとかで当日来たのは1名。お客様の方の予定も変わったこともあって、「半日で終わらせてほしいので、あまり汚れていないエアコンは今日はやらなくていいです」と伝えました。

ところがその方は、ひとりで、4時間で、すべてのエアコンをクリーニングしました。その数なんと9台⁉ 内訳は壁掛け6台、壁埋め込み2台、天井埋め込み1台、単純計算で1台にかけられる時間は27分! エアコンが掛かっている壁はすべて漆喰壁! 壁埋め込み2台は吹き抜けの高所設置!

「本当に全部分解したのですか?」とお尋ねすると、作業しているところは見なかったけど汚水は見せてもらった、とのことでした。やらなくていいと言ったエアコンはやっぱり汚れていなかったそうです。

そしてお客様が最後に一言、「4時間で二十数万稼げるなんていいわねえ」。

確かに…。でも二度と頼まないですよね…。

(画像は記事とは関係ありません)

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です