東芝製洗濯機 AW-12XD8の分解クリーニング

保土ヶ谷区にて、東芝製洗濯機 AW-12XD8を分解クリーニングしました。2020年製です。酸素系の洗剤で槽洗浄をしていらっしゃいますが、においが気になるということでご依頼をいただきました。普段家にいるときは気にならないものの、家を閉め切って出かけると、帰宅した時ににおう、ということでした。

外観はこちらです。

12㎏ということで大きくて重いです。

分解しました。パルセーターの裏や洗濯槽の中はこんな感じでした。

汚れの程度は軽いです。脱水槽の方はどうでしょうか。

脱水槽の中の流水経路や、脱水槽の外は汚れていました。においの元はこのあたりでしょう。

以下はアフターになります。

さっぱりしました。これでまた気持ちよくお使いいただけます。

以下は補足情報です。洗濯機上部を開けるときに、チューブをフリーにしてあげる必要があります。チューブはたいてい輪留めのようなもので裏側に固定してありますが、こちらはプラ製のカバーのようなものでねじ止めしてあります。

今後の参考のために記録しておきます。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です