パナソニック製ドラム式洗濯機キューブルNA-VG23000L-Xの分解クリーニング

昨年11月ですが世田谷区にて、パナソニック製ドラム式洗濯機キューブルNA-VG23000L-Xを分解クリーニングしました。2019年製です。洗濯物が少量でも乾きが悪いということでご依頼をいただきました。

外観です。

分解していきます。

あちこちにかなりほこりが詰まっていました。以下はアフターです。

ドラムも磨き、排水口も洗います。

これで乾燥機能も改善すると思います。

ところで、作業前の動作確認で、全方位シャワー(洗いの際に窓のまわりから洗濯物目がけて水流が吹き出す仕組み)がまったく出ていませんでした。 よくあることなので気にせず分解に取り掛かり、ノズルに詰まっていたホコリを丁寧に取り除きました。 ところが復元後の動作確認で、やはり全方位シャワーがまったく出ません。 もう詰まっていないのになぜ? お客様がかなり設定をいじって使っていらっしゃったので、設定によっては全方位シャワーが出なくなるのか?と思って取扱説明書を調べていて気が付きました。 全方位シャワーという単語がまったく出てこない…。 それでパナソニックに問い合わせてみました。 すると返答は「その機種は給水の際に上から水が出ますが、洗いの際には水は出ません」というものでした。 なんと、全方位シャワーのノズルはあるのにそこから水が出ないのですね…。

家の中のことでお困りのことがございましたら、遠慮なくご相談ください。ご相談はこちらからお待ちしております!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

神奈川県藤沢市のハウスクリーニング・エアコンクリーニング・家事代行は天佑ハウスクリーニングサービスまでどうぞ!

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です