人工大理石 キッチンワークトップの研磨

ワークトップを磨く

きれいに見えるキッチンワークトップ、これもまだまだ可能性を秘めていることがあります。一般的なハウスクリーニングでは、上に乗っている汚れを除去し、除菌すればいいのですが、何か物足りないことがあります。

人工大理石、といっても天然石成分はなく、素材はポリエステル系かアクリル系の樹脂です。扱いやすいのが特徴ですが、傷もつきやすく、毎日のお手入れも実は細かなスレを生じさせてしまいます。結果、輝きが失われ、目に見えない凹凸ができて衛生面でも問題が出てきます。

なんとなくもやっとしたキッチンワークトップ

こんな風に、きれいなのですがなんとなくスッキリしないワークトップ、 早速研磨していきます。大きな傷はないので工程はそこまで多くありません。

研磨後のつややかなキッチンワークトップ

光の反射が明らかに異なります。触感が見て分かるようです。ザラつきがありません。

キッチンワークトップは、メーカーやユニットシリーズにより様々です。また、よく似た外観でも天然石(キッチンの場合は御影石が多い)や、クォーツストーンなどの場合、作業時間等が異なる場合があります。

ご相談はこちらからお待ちしています!※必ずしも御予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

ラインでのご予約承ります!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です