三菱電機製エアコン MSZ-ZXV564Sの壁掛け完全分解クリーニング

藤沢市にて、三菱電機製エアコンMSZ-ZXV564Sの壁掛け完全分解クリーニングを施工しました。

ファンを抜いてクリーニングしてくれるところを探して、当店にたどり着いてくださいました。

外観の写真を撮るのを忘れました。

そのため、いきなり分解後の写真です。

フィルターが目詰まりしていました。お掃除機能付きのフィルターはノーマルエアコンのフィルターより目が細かく、目詰まりしやすくなっています。フィルターが目詰まりすると、エアコンはありとあらゆる隙間から空気を吸い込もうとするため、室内機と壁の隙間などあらぬところがほこりだらけになります。

ドレンパン、ファン、送風カーブにカビが出ていました。

ここからアフターになります。

お掃除ロボットもきれいになりました。

フィルターも元に戻りました。

アフターを見ると、最初が目詰まりしていたということがよくわかります。

逆に言うと、室内機の周りにほこりが溜まりだしたら、ダストボックスをチェックし、フィルターを洗ってあげることが必要かもしれません。ダストボックスの溜まったほこりを捨てるのも人間がしてあげなければなりません。

ご相談はこちらからお待ちしています!※必ずしも予約しなければならない、というわけではないので、お気軽にお声掛けください。

友だち追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です